ID非公開

2020/9/22 8:36

11回答

モタガレって危険な違法改造車を推奨する集まりなんですか? 動画見てたらコメ欄にフロントに殺人ナットつけてるとあったので見てみたら、

モタガレって危険な違法改造車を推奨する集まりなんですか? 動画見てたらコメ欄にフロントに殺人ナットつけてるとあったので見てみたら、 確かにフロントナンバーのところに歩行者を殺そうとでもするかのようなものつけてました笑 モタガレはこういう危険車輌を紹介するところなんですか? https://www.youtube.com/watch?v=W6wTXyshn7c&t=878s ↑14分36秒あたりです。

補足

ここでパーツ買おうかなーと思ってたんですが、明確な危険車輌をかっこいいとか言ってるようなところは使いたくないなと思い質問しました。

ベストアンサー

0

当たり前なやって良い事と、どう見てもダメな事の区別がつかない輩は、どこにでも一定数居ますが、キチンと筋の通った理論で忠告したり、咎めることのできる人間が少なくなってますね。 場合によっては、分別ある筈のいい大人が、これ見よがしに違法、危険、迷惑な行為を進んでしている場合も。 (俗にいう「旧車會」とかね) 彼らの理論は、自己中心的で自分さえよければ良い、という甘えた理屈を、自己責任という便利な言葉でうやむやにしただけの、言ってみればデタラメな屁理屈です。 改造車は、目立ってナンボ、インパクトがあってナンボの部分は確かにありますが、その中での最低限のバランス感覚やセンスは必要です。 それができない連中は、名指しでバカにされたり、非難されて当然ですが、いちいち相手にしてると非常に疲れますから、関わるのはヤメましょう。 「あ、こいつバカだ。」 と心の中で卑下しておけばよい事ですし、 「自分だけは、ああはなるまい」 と、反面教師にしておきましょう。 貴方の感覚は、間違ってないですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/22 10:18

丁寧にありがとうございます。  自分も改造車は好きなので、タイヤがちょっとはみ出てたりとかウィングやマフラーが車検に通らないとか、そんなことでごちゃごちゃ言う気はないです。が、明らかに危険、迷惑な車輌、特にスパイクナット使ってるやつだけは車好きの恥さらしだし関わりたくないですね。 ましてやフロントになんて、歩行者とぶつかってどうなるか考える頭もないのかって。 おっしゃる通りちゃんと文句をいう人が減っていて、図に乗る輩が増えています。 その上こうやってこれがかっこいい車!とか紹介しているのまで出る始末。 明確な危険車輌なのでと取材を中止するか取り外させるとかするなら、線引きのできるまっとうなところだなとなりますが、ここはダメなようですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 モタガレなんかと同じ車好きと思われては心外です、どこにでも恥さらしはいるものですね。