ID非公開

2020/9/22 9:52

1717回答

小学生は、どんなに太っていたとしても、ダイエットするより、食べるほうがいいんですか?

小学生は、どんなに太っていたとしても、ダイエットするより、食べるほうがいいんですか?

ダイエット | 小学校107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

過度な食事制限はやめた方がいいと思います。例えばなのですが、ご飯2杯いつも食べていたら明日は1.98杯くらいにするみたいにほんの少しずつ減らしていくのがいいと思います。お菓子などはカロリー控えめなものがたくさん売っているのでそちらを食べたらいいよかなとか思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とてもよくわかりました。他の方の意見も参考にしてみます。

お礼日時:9/27 11:54

その他の回答(16件)

0

学校の身体測定の結果で肥満と診断されてないなら気にすることはありません 成長期なので、体が成長すれば体重が増えるのは当たり前の事です それを太ったと思って食事制限をしてしまい、拒食症になって発育不全になる人が非常に多いです

0

ID非公開

2020/9/26 17:03

いえ、小学生とかでも病的な高度肥満であれば、減量すべきです。お医者さんがいる、そういう施設があったり、夏休みに減量を行うようなものもあります。

0

ID非公開

2020/9/22 17:06

標準的な小学生の食事内容にして ゆっくり痩せることをお勧めします。 同年代の子たちと同じ食事を取り続ければ 徐々に痩せます。 大人のダイエットのように「1日800キロカロリーだけ!短期集中!」「夜抜き!」とかはやってはダメです。

1

ダイエットというのは、痩せるために食べないとか無理な運動するとかって意味ではなく、適正な体になるために食事内容(栄養)を改善したり量を見直したり適度な運動をしたりすることなので、食べるダイエットをしたら良いと思います。

1人がナイス!しています

0

こんにちは! 例えが良くないですが 食べたほうがよいです。但し成長曲線の上限を越すような体重なら 食べている物をもっと、栄養価の高いバランスのとれた食事にすれば痩せてくるとおもいます。 お菓子やファーストフードが多いのかもしれません。この頃、糖質は問題ないですが脂質が高いとふとります。 和食中心でやや薄味にすれば違ってくるとおもいます。