秋ジャガイモの種芋を探しています。

秋ジャガイモの種芋を探しています。 時機を逃したこともありますが、今年は出回る数も少ないようで、今はインターネットでも近くのホームセンターでも売り切れで中々見付かりません。どなたか今から手に入れる方法をご存知な方は教えて下さい。

家庭菜園52閲覧

ベストアンサー

0

野菜売り場でアンデス赤を見つけましょう。これから収穫したのを春の種イモにします。大きめのを食べ、小さめのを種イモとすることで、春と秋に自家採種でつなげて使えます。

ご連絡有り難うございます。野菜売り場で売っている一般的なイモは、ウィルス処理が出来ていないので問題があるようなことを書いてあったのを見た記憶がありますが、そのような野菜売り場で売っているイモを植えて食べるのは大丈夫なのでしょうか。ご回答頂いたのに恐縮ですが、ちょっとそれが心配です。如何のものでしょうか。

その他の回答(1件)

1

キタアカリの秋種をネットで見ました。 私も手に入らなくて困っていたのですが、これをきっかけに知り合いが春にキタアカリを栽培しててバケツでもらってきました。 育てて無かったかと知り合いに聞いてみましょう。

1人がナイス!しています