ID非公開

2020/9/22 10:38

66回答

至急! 地元の友達に資産運用勧められています。 色々詳しく説明してくれるし他の地元の友達もどうやら儲かっているらしいです。 しかし初期費用が高く、みんなアコムとかで借りて1ヶ月くらいで返してらしいです。

至急! 地元の友達に資産運用勧められています。 色々詳しく説明してくれるし他の地元の友達もどうやら儲かっているらしいです。 しかし初期費用が高く、みんなアコムとかで借りて1ヶ月くらいで返してらしいです。 どう思いますか?

資産運用、投資信託、NISA28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

詐欺である可能性が大だと思うべき。 資産運用って借金してまでするもんじゃ無い。 なのにそう勧めてくるってのが異常。

ID非公開

質問者

2020/9/22 10:47

借金したけどみんな1ヶ月で返してるよって言ってますが嘘ですかな …

その他の回答(5件)

0

よくある詐欺なので付き合いをすぐにやめましょう。 友達でもなんでもないカモにされますよ。

0

必ず儲かる投資なんてないし投資は自己責任です。だから他人、特に友達なら儲かるからやってみたらなんて勧め方はしません。借金して投資なんてとんでもない話です。 詐欺かどうか分かりませんがそんな話に乗ったらとんでもないことになる可能性高いのでご注意を!

0

その友達がどうなるかわかりませんが、まずは警察に相談して、被害をそこで食い止めるべきですね。 ねずみ講的な仕組みでどんどん被害者を増やしていると思いますし、やってる人の中には洗脳されて(ある種宗教的に)良い事を皆んなに教えてるみたいに変な正義感があったりするので、説得はまず難しいですね。