ID非公開

2020/9/22 10:41

44回答

指定校推薦で合格した人への注意点やアドバイスを全て教えてください。

指定校推薦で合格した人への注意点やアドバイスを全て教えてください。

補足

よくばりやなぁ       。

大学受験 | 大学67閲覧

ベストアンサー

0

クラス内で合格した安堵感を出さない(迷惑)。共通テストで合格ラインに達するスコアを出す(当たり前)。

ID非公開

質問者

2020/9/24 20:07

回答ありがとうございます すみません 指定校推薦でも共通テストを受けた方がいいのでしょうか

その他の回答(3件)

0

受験科目については一般的に、指定校推薦組<一般入試組ですね。 高校での学習が大学で影響する科目は入学までに一般入試組と同じように勉強を頑張っておいた方が良いかと思います。 通っていた大学の、入学後学力テスト(入試より問題が難しくなってます)得点率は、 英語 文章読解 推薦組45.9%、一般入試組68.1% 数学 ベクトル 推薦組24.8%、一般入試組51.8%

1

入学辞退をしないこと。高校の校長と進路担当が大学に出向いて謝罪することになるので、学校に居づらくなります。

1人がナイス!しています