私は右側卵管閉塞です。 今日9月22日生理がきました。今回は初めてゴナールエフを用いて来月頭に人工授精をやる予定です。

私は右側卵管閉塞です。 今日9月22日生理がきました。今回は初めてゴナールエフを用いて来月頭に人工授精をやる予定です。 もし今回右側排卵だったら、妊娠確率は低くなりますか? ゴナールエフは金額が高いので、もし確率が低いのならやめた方がいいのか悩んでいます。 25日に病院へゴナールエフをもらいに行く予定です。 よろしくお願いします。

不妊70閲覧

ベストアンサー

0

ご質問にお答えします。 Q.今回右側排卵だったら、妊娠確率は低くなりますか? A.右側からの排卵の場合は妊娠できないとお考え下さい。と言え、ゴナールエフの投与前に右側から排卵するか、左側から排卵するかは、誰にも分かりません。但し、薬理作用の結果、左側の卵胞が優位に発育している場合には左側からの排卵の可能性が高いです。つまり、卵胞の発育次第になります。 Q.ゴナールエフは金額が高い・・・ A.クロミッドは試しましたか?クロミッドで卵胞が発育するのであれば、ゴナールエフを用いなても良いです。 それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。

返信ありがとうございます! とても不安でしたので、少し心が安らぎました。 クロミッドは、人工授精を5回やり毎回飲みました。 卵胞は大きく育ったのですがうまくいきませんでした。 今回は3ヶ月体を休めて、よしやろう!となったので不安が大きくなってしまいました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!