この感覚のわかる女性はいませんか? 女性の方の回答お願いします。

この感覚のわかる女性はいませんか? 女性の方の回答お願いします。 私は女子高校生で制服のスカートを超ミニにして履いています。 クラスの友人が超ミニにしてるので仕方なくしてます。でも捲れたり見えるのは恥ずかしいので「見せパン」を履いています。履き心地がいいのでフィットしたV形のを買いました。でも捲れて見えたらすごく恥ずかしいです。 そこで「スパッツ」に変えました。「スパッツ」だと 見えてもそんなに恥ずかしくなかったです。 「見せパン」は形がV形でパンツと同じ形だったのに対し 「スパッツ」は形が短パンみたいだから見えても恥ずかしくない。 この感覚わかる女性はいませんか?

ベストアンサー

0

分かります。 mgsgsknyさんが仰る通り、機能用途が違ってても、形が似てると頭の中でも、どちらのものか区別がつきににくくなるということでしょ。 水着のビキニと下着が形が似てるから恥ずかしいとか思う人(男子に多い)がいるのと同じでしょう。 最近のテニスウエアーはスコートとアンダースコートというより、先日のUSオープンの時の大坂なおみ選手他みたく、ランパースに腰から布をぶら下げたようなデザインにして、基本的な考え方から変えちゃってたりすることもあります。 それと、本題とは違うことですが、「みせぱん」ってのは気になってます。 まるで、見せるためのパンツ のようです。 あくまでも「スカート」として穿いているなら、中は見せちゃいけないというのがあたしの考えです。あたしも、普段スカートしか穿きませんが、中は見えない所作は身につけてるつもりです。いい意味で女の子らしさの一つだと思っています。 逆に、短さを競うような丈のスカートを穿くなら、少しぐらいのエクスキューズは覚悟して穿きます。

その他の回答(3件)