回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 13:57

2323回答

世の中、キャンプブームで、猫も杓子もキャンプキャンプと言ってますが、しょせんは管理整備されたキャンプ場というアミューズメントパークで野営ごっこしてるだけですよね。

世の中、キャンプブームで、猫も杓子もキャンプキャンプと言ってますが、しょせんは管理整備されたキャンプ場というアミューズメントパークで野営ごっこしてるだけですよね。 薪もお金出して買ってるそうではないですか。 お金出して、管理用意されたスペースで野営してるような気分を味合うことの何が良いんでしょうか?

補足

まず誤解を招くような質問で申し訳ありません。 私はインドア派でキャンプなどしたことがなく、キャンプが流行していて楽しんでいる人たちの心理を知りたかっただけです。 確かに私の考えだと、海水浴を楽しんでいる人に、ドーバー海峡を泳いで渡れ、とか、その泳ぎ方ではオリンピックは諦めろ、みたいなことを言ってるのと同じですね。 インドア派ですが、気候の良い時期は公園や河原でお弁当を食べるのも気持ちいいなと思ったりします。 インドア人間なら外に出るなよ、貫けよって言われてるのと同じですね。 あんまり難しく考えすぎていたような気もします。

キャンプ、バーベキュー | アウトドア201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(23件)

1

趣味ですから、その楽しみがわからない人からすると「何が面白いんだろ?」と思われるんでしょうね 朝早くから準備して移動して、設営して食事の準備から食事、翌日には片付けて撤収して帰宅後に道具の手入れ片付けと結構な仕事量で、はたから見ればご苦労なことかも知れませんね でも個人的にはキャンプ場という整備された人工的な場所であっても、非日常的な空間での生活全てが楽しいのですよ

1人がナイス!しています

1

管理されたキャンプも未舗装の野営もどっちも楽しい。それが分かってやっと玄人になれる。

1

私の家内も貴方に似た考えで 何が楽しい?と言いながら 部屋でゲームに夢中になってる方が 理解できません。今は コロナで こういった野外での活動も推進してる部分あるし 有名人も YouTube等に投稿してますから 一種のブームですね。 また ある意味 万が一の災害などの時 役に立つこともあるものです。

0

森を堪能。^_^ 私は葉っぱにフォーカスですな。 お宿から森を眺めてるより、森でうたた寝、森でご飯、森で睡眠がいいのです。 でも夏と冬はキャンプせず、森で露天風呂に入ってますw。 ちょっと昔まで、仕事で休みが取りやすく、低山の散策旅行(1500-2500m)で旅館、ホテル泊まりの方が多かったですが、今は標高を500-1000m下げた所で1泊2日のキャンプを毎週のようにして遊んでます。 森の散策は素敵すぎて、その場を去るのが辛いのです(涙)。 「ここがあなたの場所」と区切られた、森のキャンプ場で木を眺めていられれば、それも楽しい。土、幹の香りは薄いけど、葉が香ってますし☆ 濃厚な密林はビンテージワインのような芳香が私にはします。赤ワインっぽいんです。キャンプ場は白ワインかロゼって感じなんです。

ID非公開

質問者

2020/9/24 6:19

インドア派な私にはあなたが何を言っているかよくわかりません....。