ID非公開

2020/9/22 14:35

55回答

わたしは地方住みの独身の女です。かなり田舎に住んでるのですが、、コロナが流行る前は都内によく遊びに行っていたのですが今年は一回も遊びに行っていません。田舎ゆえ都内でコロナを貰ったら、職も失ってしまうと

わたしは地方住みの独身の女です。かなり田舎に住んでるのですが、、コロナが流行る前は都内によく遊びに行っていたのですが今年は一回も遊びに行っていません。田舎ゆえ都内でコロナを貰ったら、職も失ってしまうと 思います、、。行かなければいいって思われるかもしれませんが、遠距離恋愛中の彼氏が都内にいるのでどうしても行きたい理由があります。電話やLINEはしています。いつもなら予定を立てて会えるのを楽しみにしてるのに、予定すら立てれません。 今年は我慢しますが、来年の4月くらいに思い切って行こうと思ってます、、。まわりには黙っているつもりですが、もし周りに同じような同僚や友達いたらどう思いますか??やはり、こんな時期にとあきれるのでしょうか、、?ほかの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ご近所の悩み | 恋愛相談71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あきれはしないけど。 無事は願うよね。 君がコロナにかかっちゃったら、かなしいかな、君の想像通りの現実が待っているだろうから。 東京がGo to travelの対象にきちんと入ってから。 君と彼の中間点あたりの観光地に遊びに行くほうが、君が都内に行くよりは遥かに印象がいいかもしれないね。 君の土地柄だと。

ID非公開

質問者

2020/9/24 21:51

彼氏が連休が取れないので、なかなか予定が合わないんです。

その他の回答(4件)

0

こんな時期にとあきれることは無いと思いますよ。 僕の彼女も東京におり、現在遠距離で半年以上会っていません。 ですが、仕事では緊急事態宣言解除後5.6回行っています。 行ってみて思ったことは意外と人は多く、電車も隣同士で座りますし地方より敏感になっていないと思いました。 ただ人口が多いから感染人数も高いのは仕方のない事かなと思っています。 正直あと3.4ヶ月は現状と同じかなと。人混みを避け、対策をしっかりととっていけば行ってもいい気がします。

ID非公開

質問者

2020/9/24 21:57

彼氏に会えればいいので、混雑をさけるために電車での移動はさけてタクシーを使ってあとは、大人しく外出は避けようかと考えてます。

0

地方住みの方はコロナに関して敏感なので周りにはバレないように行った方がいいですね 私も遠距離していますが、最近会いました 人も沢山おり皆結構外出してるのだなと思ったのが感想です 友達、家族、などは特に気にしていませんでした 会いたくなるのは仕方の無いことです 私は会いに行っていいと思います かかる人はかかります。 マスクしていれば大丈夫です。 私も健康なので問題ないと思います!

ID非公開

質問者

2020/9/24 21:54

ありがとうございます、 マスクだけではなく、除菌シートと体温計も持参して、戻ってきたら自費で、検査してもいいかなと思ってます。

0

黙っていると万が一バレて白い目で見られたら...と思ってしまいます。 私はこの前今年初で会いました。 (中間地点) 母親にも事前に伝えました、万が一があってはいけないから。 やはり伝えて手洗いうがいをきちんとして会う方が気持ちもだいぶ違うと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/24 21:52

そうですね、家族には反対されそうなんでよく考えて行動します。ありがとうございます

0

彼氏に来てもらえばよろしいかと。

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:18

彼氏は連休が取れなくて来るのが難しいんです…