土の捨て方について。 今まで住んでたところでは不燃ごみで出せていたんですが、引越し先では専門業者へと書いてありました。

土の捨て方について。 今まで住んでたところでは不燃ごみで出せていたんですが、引越し先では専門業者へと書いてありました。 専門業者ってなんでしょうか…土を引き取ってもらえるところってないですか? (花の植え替えなどで小さいゴミ袋ひとつ分程度ですが、年に何度か出してます。)

ベストアンサー

1

自治体の清掃課へ問い合わせされたらいかがですか!粗大ゴミで回収してくれるかも知れませんよ!d( ̄  ̄)

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

>引越し先では専門業者へと書いてありました 草は何て書いてありますか? それも専門業者でしょうか。 こちらでは、草は燃えるゴミで捨てれます。 草が良いのであれば、草の根にが土は付いてます。 それと一緒に捨てれば良いでしょう。

0

ごみの捨て方は自治体によって異なりますからね。 少量だろうがきちんとマナーは厳守する必要があります。 先にありますが自治体に問い合わせして 専門業者へ、という回答だったのでしょうか? だいたいは自治体から配られるごみの分別表のようなところに 業者の記載がありますが…。

0

植木鉢1個や2個の場合は、一々ゴミとして出しません。 東京ですが 家の周りの道路に土の部分があるので そこに捨ててます。 土は、ゴミでは、ありません。 (^^)/