40歳独身女です。歳をとる度に、

40歳独身女です。歳をとる度に、 どこに行ってもといいますか例えばいつもいくスーパー等の買い物のレジで私が来たら雑な扱いをされる事が多いです。独身なので弁当で済ます事が多いです。仕事をしていた時は出張ばかりでしたので、作っても食べなく廃棄することが多かったです。本当にお金の無駄食材の無駄でしたので、弁当が主でした。プラス仕事関係で調理もしていたのもありで作る気力もなくなりました。そういう事情もあり弁当が多いです。話は質問内容に戻りますが私の勘違いとかではなく、スーパー等のレジではレジの店員は家族連れの客には挨拶をして、私には明らかに雑に入れられます。多分弁当ぐらいしか買わないのと独身の雰囲気に舐められてるんだなと思います。そんな気にし過ぎでは?みたいに言われる事もありますが、どこに行ってもそんな感じで対応されるのです。生理的に嫌われてる雰囲気です。私は購入時は挨拶したり無礼がない感じにしています。買い物だけではないです。美容室も明らかに雑に対応されます。私より感じが悪い客なんてゴロゴロいるのにと、私の雰囲気だけで雑にされます。同じような方いらっしゃいますか?人間嫌い、不信も加速しています。なんで人より対応を気を付けているのになめてかかられるのでしょうか?アドバイスお願いします。

生き方、人生相談 | スーパーマーケット109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

丁寧なお客に対して 逆になめてかかっているという気もします。 偉そうにふるまっているTシャツ一枚サンダル の方が、店員の対応がきちんとするとか.. こっちは丁寧な対応をする人間に対して丁寧に 返してほしいという意識が働きますが 人によって考え方違うわけで

2人がナイス!しています

そうですね。わたしの場合どこにいっても大概舐めてかかられます。化粧、スーツ、私服。40年生きてきてそんな目ばかり合うと一人で行動したほうが楽ですね。でもひとそれぞえですが、なめてかかるような人格悪にはなりたくないですね。人は大嫌いです。御回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。shiさんの回答は、そういう考えもあるのかと考えさせられました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/26 21:24

その他の回答(5件)

0

私がやっていることは、 身だしなみに気をつけてます。 場所によって、服、バック、靴、などです。

40歳の中年のオバサンです。常識として気をつけています。でも人からみたら不幸オーラがでてるんでしょうね。。顔も悪いほうじゃないんで。人嫌いが加速してたまりません。ご回答ありがとうございます。

0

人により対応が変わる事ありますね 気になさらないで 自分らしくファイト

1

そういう風に考えることは更年期障害ではないのかと。 https://ko-nenkilab.jp/menopause/about05.html うつや不安感の神経症状も伴うと聞きますよ。 ご質問のようなことを他人が考えて接客態度を変えることなどマズないです笑笑

1人がナイス!しています

2

普通のレジ打ち店員にとっては客はただの客以上でも以下でもない。 いちいち相手を見て接客態度を変えたりしないよ。 そして外見で独身かどうかを見極めるのも難しいしそもそも客にそこまでの興味はないよ。 あなたのコンプレックスから来る被害妄想の可能性が高いように感じました。

2人がナイス!しています