さっき猫カフェに行きました。 そこを出て歩いてる時にくしゃみ出て出て それからウロウロしてたら目が痒くなりました。

さっき猫カフェに行きました。 そこを出て歩いてる時にくしゃみ出て出て それからウロウロしてたら目が痒くなりました。 これは猫アレルギー確定ですか? 蕁麻疹とかは出てません

ベストアンサー

1

猫アレルギーの可能性はありますね。 私は猫アレルギーで、猫カフェに行くとそのような症状がでます。 蕁麻疹は私の場合触らなければ出ませんが、くしゃみや目の周りの痒み、酷い時は咳もでます。 私は、猫カフェの時は症状がでるまで、早くて10分、遅くて2時間程ででます。 気になる場合は血液検査して貰えば、陰性か陽性か、30分ぐらいで分かりますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

病院ではなく目にゼリーなどが出てきてたので 眼科に行きました。 そしたら目に猫の毛が入ってアレルギー反応起こした見たいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

今はヨモギ・ブタクサなどの秋の花粉症の盛りなので、単に屋外を歩いていたら症状が出たというだけなら花粉の可能性もありますが、明らかにいつもと違う症状ならばネコアレルギーの可能性が高いでしょう。 血液検査で分かるのは抗体の有無と数で、実際にアレルギーを発症しているかどうかは分かりません。 確認するのに重要なのはアレルゲン(ネコ)の接触して症状が出たかどうかという事実です。

1人がナイス!しています