ID非公開

2020/9/22 15:45

33回答

21歳 大学生

21歳 大学生 風呂上がりのつむじ周りが薄く、個人輸入でAGA治療を決意。 リグロースラボM5とリグロースラボFin25を1日1回塗布を半年続けましたが…効果なし。 以下のようなステップアップを考えていますが、どれが良いでしょうか? ①塗りミノの濃度を5%から7%or15%へ ②塗りミノからミノタブへ ③塗フィナから塗りデュタへ ④塗フィナから錠剤フィナステリドへ ⑤半年じゃ甘い。もっと様子見 ちなみにつむじから頭頂部 前頭部へと全体的に同じような薄さです。もともとは風呂上がりで頭皮が透けることはなかったのでAGAでほぼ確定だと思います。 良かったらアドバイスください

薄毛、抜け毛152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

①これは止めときましょう。濃度を上げると被れ等の皮膚炎を発症させるリスクが有ります。そうなるとかえって脱け毛が増える可能性が有ります。日本人の肌質には5%が合っています、市販のリアップも5%なので日本の大手製薬会社も日本人の体質を考慮しているのでしょう。 ②ミノタブは副作用が強いので使用を敬遠している方が多いようです。使うなら外用のミノキ(5%)が無難です。 ③デュタステリドの方が強力ですがその分副作用も強いです。 ④服用薬を推奨します。 ⑤1年以上は様子を見た方が良いでしょう。 <風呂上がりで頭皮が透けることはなかったのでAGAでほぼ確定>⇒agaの根拠になりません。agaは遺伝です。家系(父、両祖父)に若い頃から薄毛やハゲている方がいるようでしたらagaの遺伝の可能性があります、但し高齢になって薄毛になるのは老化現象でagaではありません、agaは20~30歳代で多く発症します、要は若ハゲの方の存在有無です。 もっと詳しく調べるにはaga専門のクリニックで実施しているaga遺伝子検査でagaのリスク判定と薬の効果度が判ります。 質問者さんのように服用半年を経過して今後効果が有るのか不安なん方は是非受けると良いでしょう。 中には薬の効果が無い人もいます、今後服用を継続しても効果が見込めないのであれば無駄な出費になるだけですので、agaか否かと薬の効果が有るのかを調べてから服用する方が得策だと思います。 個人輸入は重篤な副作用が生じた場合は保証の対象外となりますので、できれば国内の専門クリニックを受信した方が無難でしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/23 13:13

丁寧な解説ありがとうございます 1度遺伝子検査受けてみようと思います

その他の回答(2件)

0

あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。 フィナステリド、ミノキシジル(6%)、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。 まとめて買えば全部で7000円程度です。 ミノタブも購入できます。 私は、今のところこれが効果とコスパで最強だと思います。 20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。 「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。