ID非公開

2020/9/22 16:06

11回答

ミルク飲むのが下手くそ?

ミルク飲むのが下手くそ? 現在、5ヶ月半になる子供がいます。 4ヶ月入る前からピジョンのマグマグ4ヶ月で飲ませているのですが、横にタラ~っとミルクが流れます。 5ヶ月からマグマグの5ヶ月用のスパウトに変え、ミルクを飲ませてるのですが、横に漏れる量が多い他にも、一緒に空気を吸い込んでむせ返って咳をします。 浅めに咥えさせると空気が入りやすいので、少し口の奥に押し込んだ形で咥えさせると、今度はミルクの出る量が多く飲み込むのが追いつかないのか、喉につまりゲホゲホ咳が出ます。 ヌークの哺乳瓶も同じく勢いよく出て、新生児の時から飲ませたのですが、上手くならず… ずっと下手くそのまま 5ヶ月半です。 クッションの高さを変えてもダメ。 慣れるまで時間かかるのかと 試行錯誤しながら飲ませてきたけど全く改善しません。 むしろ最近 スパウトを噛むようになって、余計ひどくなってきてるような… どうすれば上手に飲めるようになりますか?

ベストアンサー

0

ヌークの哺乳瓶、ピジョンのマグでしかミルク飲ませてないということですか? ピジョンの母乳実感や、スリムタイプ、母乳相談室の哺乳瓶は試しましたか? このまま無理にスパウトを試していてもすでに噛み始めて嫌がってきてる気がするので全く飲んでくれなくなるかな?と思います。 咳したり嫌な気分は残りますからね。 ミルクを飲ませるなら他の哺乳瓶に切り替えた方がいいと思います。 麦茶ならスプーン飲みを始めてみては?

この返信は削除されました