回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 16:32

1010回答

皆さんがしてる煽り運転対策教えて下さい。

皆さんがしてる煽り運転対策教えて下さい。

自動車48閲覧

回答(10件)

0

レクサスとか押し出しの強い車に乗ればあんまり煽られないと思いますよ。 それと、あおる人間につぃての考察ですが、 自動車運転免許の学科試験がオラオラ運転者に重大な誤解を与えていないでしょうか? 学科問題で「低速車」は高速車に道を譲るという問題がありますが、 この場合の「低速車」とは原付や耕運機、他特定の定められた車、のことです。 それは法律が定める「低速車」であって、 走行中の低速車ではないです。 それと、制限速度50キロの道を50キロで走るクルマは低速車ではないです。 「まっとうな運転者」です、 まっとうな運転者をあおってはいけません! 遠巻きに追い越す。 しかし、オラオラ運転者は、ほとんどすべてが「低速車」 を前方の法定速度を守って走るクルマのことだ! と、重大な勘違いをしています。 この免許試験の問題何とかならないでしょうか? 「低速車」の部分を耕運機や原付、他特定の定められた車、と書き換えてはいかがでしょうか?

1

無いですね。煽れる事無いから。因みに速い車来たら200キロ出し、それでも煽るなら300キロ出し、それでもダメなら道を譲ればいいだけの話し。

1人がナイス!しています

0

手の届くところにレスキューハンマーを置いてます(´・ω・`) 殴られそうになったらそれで応戦すれば問題ない(´・ω・`) というかランボルギーニやヴェイロンみたいなスーパーカーや佐藤琢磨のようなプラの運転する車に煽られたら確実に負けてしまうけど、一応レースに参加する前提のラリーカーだからテレビでよく見るような軽自動車やミニバンに乗ったサーキットも走ったことがないような人が相手なら、法定速度の範囲内で走っても追いつかないでしょうけどね(´・ω・`) あんまりしつこいとミニバンでラリーさせてあげることでしょう(´・ω・`)

0

私は、バックミラーろくに見てないので、以前の問題で煽られているとか気が付かないよ 苦笑 人って意地悪だから、煽って慌てる相手選んでると思うよ。

0

1.濃いスモークを貼る事で気にならない、かつ、煽られづらい 2.常に左車線(走行車線)を走る 一般道も走行車線は基本左 3.こまめにバックミラー、サイドミラーで後方確認 自分より速い車が来たらすぐ譲ります。 警察の速度取り締まりもすぐわかります。常に後ろを気にして走ります。 4.追いつかれたらどんな道でも譲る。 裏道でも片側1車線のバイパスでも、急いでいるとわかったらすぐ譲るか加速します。 2.3.4番は絶対です。 これさえ守れば煽られません。