動物保険、皆様入られていますか? ペットショップでアニコムを勧められたのでアニコムに加入しています。

動物保険、皆様入られていますか? ペットショップでアニコムを勧められたのでアニコムに加入しています。 最初の一月は100%の保障とのことで、もうすぐ一月がたつのですが、アニコム高いなぁと感じています。 PS保険が保障を100%にしてもアニコムの70%よりかなり安いので、乗り換えようかなぁと考えてます。 アニコムよりボーダーが厳しいとかあるんでしょうか? PS保険にくらべてアニコムは高額ですが、その高さゆえの保障やなにかがあるのか…? 皆様が何に加入しているか、またメリットデメリット教えてください! 生後2ヶ月半、チワックス(MIX犬)です。

イヌ284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私が加入した14年前はアニコム位しかなくてその後獣医師や人間保険会社勤務の知り合いにもったいないって言われましたねぇ 今は他に入れないし願掛け的要素もあって他にはいけない アニコム 動物病院対応が多いから窓口で対応 散歩や病院でリサーチで加入制限年齢ギリギリで保険加入※疾病ないは賭け アニコムからPSで大分安くなったって方も居ました 入ったつもり貯金 など考え方はそれぞれ 通院回数や手術制限の有無も確認が良いかと ぶっちゃけ人間の保険会社勤務で動物保険入らないってリアル 人間も保険代無駄って経済ジャーナリストの方が言っていましたしねぇ うちはアニコム年今7万越え 今までも病気では14年で10回以下

その他の回答(2件)

0

3ヶ月のマルチーズを飼っています。 私は保険に入らない選択をしました。 人は一度入れば終身保障になりますが、犬は一年契約です。 しかも年々高くなり、持病があると次の年に加入できなくなります。 私は払い損でもったいない制度だと思ったからです。 その代わり入ったつもりで月5000円貯金することにしました。

0

アニコムとPS保険の保険料の違いは、簡単にいうと、不担保条件(補償対象外となる場合)の多さの差が大きいですね。つまりは補償範囲の広さです。 不担保条件には色々ありますが、 個別の病名で指定されているもの。→ https://with-tiwawa.com/?p=984#i-31 慢性疾患への対応→ https://with-tiwawa.com/?p=984#i-32 先天性・遺伝性疾患への対応→ https://with-tiwawa.com/?p=984#i-33 などがあります。 紹介したページの表を見てもらえると分かりますが、補償される範囲がアニコムの方が広いといえます。 ボーダー=加入のしやすさということでしょうか?それに関してもあると思います。加入時に色々と制限がついたり、特定の疾患の病歴がある場合、加入自体を断られるケースもそれぞれ違ってきます。 ですが、その反面保険料も安くできる、というところにも繋がってくるので、どちらが良い悪いではなく、飼い主さんの考え方ですね。 一応、それぞれのペット保険の詳細と注意点についてもまとめているので、よかったらどうぞ。 アニコム→ https://with-tiwawa.com/?p=1017 PS保険→ https://with-tiwawa.com/?p=1013