ID非公開

2020/9/22 17:41

33回答

果物好きの方に質問です。

果物好きの方に質問です。 私は果物が好きで、1人暮らしをしています。 果物を買うにあたって、スーパーで買った方が良いのか、通販で買った方が良いのか教えてください。 通販の場合はおすすめの通販サイトも教えてください。 他になにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

ベストアンサー

0

最近は農家直送のアプリもあります。 例えばポケットマルシェはしっかり審査の通った農家が実名販売しているので、大手の通販サイトより安心かもしれません。 ウニカというサイトもフードロスを軽減させる目的で訳あり品など農家直送のものが購入できます。 スーパーに並ぶのは収穫からある程度期間が経過しているので、鮮度を求めるなら農家直送のサイトや個人農家のサイトから購入するのも良いかと思います。

その他の回答(2件)

0

アマゾンで買えます。訳アリリンゴ、訳アリミカン、訳アリブドウ等が現地生産者から直接送付されます。お買い得な果物が多い思います。

0

八百屋がよろしいかと思います。 チェーンスーパーは 価格も一律で揃ってる感じで 大きさも同じな気がします。 八百屋は卸しっぽいので 安くて大きいものが手に入ります。