都内の区に在住の高校生です。(18歳ではない)

都内の区に在住の高校生です。(18歳ではない) スノーボードについてです。 今シーズン合計で10〜回程度行きたいと思っています。 そこでどうすれば1番安く済みますか? 板、ウェアー等必要なものは全て持っています。 なので交通費とリフト代をどう安くすればいいのかを教えていただきたいです。 スキー場は特にこだわりはなく滑れる所ならどこでも大丈夫です。

スノーボード110閲覧

ベストアンサー

0

自分も都内済みの高校からやってて今はおっさん勢です 親や所属場所がないという前提で限られた小遣いだと ハイシーズンは我慢して控えめに シーズン外しのバスツアーと狭山を駆使するが答えかなぁ 12月序盤と3月は日帰りバスツアーが 4月だとガーラの平日新幹線パックがかなり安くなります 親にはもちろん同意書書いてもらわないとだけれど、運が良ければ足代リフト代5000円以下でいけちゃいます。ガーラは7000円くらいかな? 泊まりだとどうなるかわからんけど、スノーパルでたかつえが一番コスパいいかも。 同意書いらないのは狭山ですね。 だから自分が高校生の小遣い5000円だった時は、12月に2回、3月に2回、ほかの月に連れてってもらったり&狭山2回くらいでなんとか滑走日数10日ってしてたかな? 親からのもらうの厳しいとかなら、 自分で電車のっちゃえばオッケー。 始発にのってイエティとかなら日帰りはなんとかなるんじゃないかな? あとはなにかしらのグループに所属とかもあるけど、それは難しいかもね。そこが安全健全とは保証しづらいし。

追記 今年じゃなくて来年以降の話 もし、あなたが本気でスノーボードをもっとやりたいと思うなら 18すぎれば住み込みバイトって選択肢が出てくると思います で、級を持ってると18からイントラになれるんです。 もし、あなたがそれに興味を持つなら 今年は少し滑る回数が減ったとしても「スクールに通って顔と滑りを覚えてもらう」「自分がいいなと思えるスクールをみつける」→18過ぎたら住み込みバイトできないか尋ねる と、縁があれば来年からの籠もり先をゲットできるかもしれませんね 色々ハードルは高く現実的には難しいかもしれないですが、一つの案として覚えておいて損はないかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答とてもためになりました。 ありがとうございます。 同じ境遇の方でとても詳しく書いてくださってのでこちらの方にいたしました。 皆さんご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

親に連れて行ってもらえば? それが無理ならぱ諦めなさい。 民法の規定により、18歳未満の未成年者がスキー・スノーボードの旅行またはそのツアーに行く(参加する)場合には、旅行への申し込み時点で親権者(法定代理人)の方による旅行参加の同意と、親権者(法定代理人)の方が参加の許可・同意した事を証明する為の同意書という書類を旅行主催者もしく旅行会社に提出した上で親権者(法定代理人)の方の同行・同伴が必要事項として義務付けられているんだよ。 つまり君はまだ高校生という18歳未満の未成年者なんだから、親が連れて行ってくれない、もしくは親等の親権者(法定代理人)によるツアーなんかの参加の許可・同意が得られないのであれば間違いなく行くに行けないって事。

自分で調べてみたところ親からの同意書があれば親の同行、同伴は必要ないようです。 しかし15歳未満だと親の同行、同伴は必須のようです。 私も一人で行くのはどうかと思いましたが親が共働きで行ける環境ではないため一人で行くことにしました。 アドバイスありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

高校生、しかも18歳未満の未成年者の身分である癖に都内からスノーボードに行こうだなんて、君は一体何考えてんだ?

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

コロナ渦の真っ最中であるにも関わらずスノーボードに行こうだとか、マジでさあ何考えてるわけ? 自分自身がコロナに感染したいの? 自分自身がコロナに感染した上で他人にもコロナを感染させる気か? その事を少しは真剣になって考えろ。

4人がナイス!しています

そちらの言っていることは間違ってないです。 もちろん真剣になって考え、調べた上でいくのとを決めています。 なにを調べたかというとgotoキャンペーンなどで旅行に行った方たちのコロナの感染率です。 556万人が利用し、感染者は6名。 確率にすると0.00010%です。 要はどこに行ったから感染するのではなく、どのように対策をし、どのような行動を取ったかで感染するかしないかは決まっているわけです。(一部例外を除く) 特にスノーボードは一人で行く場合人と話す機会はほとんどなく、接近することも少ないです。 リフトで相乗りがどうなるのかはまだシーズンが始まっていないためどうなるのか、わかりませんがネックウォーマー、フェイスマスク越しで話すこともないので問題にはならないでしょう。 これらのことを踏まえての考えです。

0

こんにちは。 バスツアーや新幹線のツアーなら、リフト券付きで安いツアーも沢山あります。 ネット検索や旅行会社やびゅうプラザでパンフレットを貰い、その中から、乗車口(駅)と行き先や日程や予算で合う物を選んで申込すれば良いかと思います。 もっと安くなら、湯沢近辺とかは駅から無料のシャトルバスが出てたりします。 在来線+路線バスまたは無料のシャトルバスで、交通費はかなり下がります。 ※事前の下調べが必要な事と、移動時間は増えて、乗り換えの待ち時間等もあるので、時間に余裕があればですが。 他、行くスキー場のメンズデーやレディースデー等のサービスデーに質問者様が該当してれば、リフト料金は安くなります。 狭山スキー場が今期の秋冬頃にリニューアルオープンの様です。 情報が薄いので何時からかは分かりませんが、都内からなら狭山は近いですよね。 室内ですが、ちょっと滑るだけなら交通費は大きく削れますよ。

0

こんにちは、それならバスツアーが1番良いでしょう!、行く時にもよりますが、安く行くならオープニングの12月でビッグホリデー、トラベルインはオープニングプランがあるから、レギュラーシーズンはトップツアー、ビバツアー、VIPツアーは安い、お勧めはビッグホリデー、トラベルインで、スキー場が当日まで何処になるか分からないミステリーツアーがあるので、コレは安いよ、それから春スキーはオリオンツアーですね、あとネットでスキー市場ってサイトがあるからそこを探すと良いよ。今年の秋冬の気圧配置を確認すると、今日も20°とこんなに涼しいから今年の冬は普通以上に寒くなると思うので豪雪になると思うよ、新雪に深雪は気持ち良いからがんばってね。

やはりバスツアーですか。 さまざまな会社を挙げてくれてありがとうございます。 調べる時に全ての会社を見比べながら調べてみたいとおもいます。 雪が降るのが楽しみです。 アドバイスありがとうございました。