オオクワガタを飼育しているのですが❗この度9月の10日くらいでしょうか ️蛹から成虫へと羽化したのですが❗固まるまで時間がかかるはずなの

オオクワガタを飼育しているのですが❗この度9月の10日くらいでしょうか ️蛹から成虫へと羽化したのですが❗固まるまで時間がかかるはずなの ですが❗途中で動きが止まってしまい、全く動かなくなりました‼️今は手元に無いので画像が出せませんが❗まだ完全に固まってはいないと思われます❗ただ固まって無い状態で死んでしまうと腐って行くと思われるのですが・・・腐ってはいません❗死んではいないと思うのですが❗とりあえず菌糸瓶からは出して昆虫マットの上に乗せてます。 こういう時はどうすれば良いのでしょうか ️また夏が来れば固まりだし動き出すのでしょうか ️詳しい方、出来ればアドバイスを頂きたいです 明日辺りに画像を出せます。宜しくお願い致します

昆虫34閲覧

ベストアンサー

0

まず、読みにくいので変なマークはやめて下さい。 よく分からないのですが、固まる途中で動かなくなったのではなくて、脱皮の最中に止まってしまったんじゃないですか? 体を固める時は普通動きません。 脱皮途中で止まってしまうのはよくある事ですが、残念ですがそうなってしまったら絶望です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。ちょっとこれ以上の画像は難しそうなので、とりあえずこのままの状態でいつか昆虫ショップ等で見てもらう事にします。ありがとうございました。