粗大ゴミをたくさん出したいのですが、住んでいる市の回収の予約は1ヶ月も先で困っています。何か安価で他の処分の方法はございませんか?売るつもりはありません。よろしくお願いします。

粗大ゴミをたくさん出したいのですが、住んでいる市の回収の予約は1ヶ月も先で困っています。何か安価で他の処分の方法はございませんか?売るつもりはありません。よろしくお願いします。

引越し24閲覧

ベストアンサー

0

クリーンセンターに持ち込んだらいかがでしょうか。当日に終わるし、料金もそんなに変わらないと思います。無料の場合もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! やはり、業者は高値で、車もなくペーパードライバーであり持ち込みは厳しいため、泣く泣く1ヶ月以上待ち、粗大ゴミとして出すことにしました。 しかしながら、いろんな方法があることを知り大変勉強になりました。 どの方のご回答も大変為になりましたので決めかね、時間がかかってしまいましたが、初めに回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

レンタカーを使えば安くなります。 儲けが必要ありませんから。 楽をしたければ 回収業者に頼めば運んでくれます。 以前 ネットで安く売る方法を書いたら 問い合わせが来ませんと 書き込みがありました。 レンタカーが一番ですね! 元掃除屋です。 (^^)/

0

当地では粗大ごみの回収はなくなりました。 もし出す場合、委託で自宅から運んで貰えますがその料金はコンビニで料金先払いです。 但し、自分で車を運転してクリーンセンターに持参して廃棄する場合はその料金は半額になります。 ガチガチに固まった上半身を解すマッサージチェアは椅子も壊れる程使用しました。 こればかりはマイカーにも載せられないので運んで貰えて良かったです。

0

処分場に連絡して予約日時に自分で持っていく方法がありますが、家や近場に来て持っていってもらうとなると、どこも市の金額より高値になってしまいますね