小型二輪とるなら、普通二輪を取るべきでしょうか?

小型二輪とるなら、普通二輪を取るべきでしょうか?

運転免許68閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

通学・通勤の足としてが主ならば小型で125ccのスクーターが便利。 趣味用途も兼ねるなら普通。

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

小型二輪のMTを取ろうとしているなら 敢えて小型で取るメリットは、ほぼ無いですから、 普通自動二輪を取った方がいいと思いますが、 小型二輪のAT限定を取ろうとしているなら 実技が格段に楽ですし、 乗る気もない免許を持ってても意味が無いので、 小型二輪のATで取ることを勧めますね。

1人がナイス!しています

1

必要な免許持ってれば良いと思いますよ。 自分は二輪の免許で、3回ほど自動車学校に入学しました。 (限定解除にゴタゴタが合って、実質4回ですが…。)

1人がナイス!しています

2

どうせならね。 もっと大きいの乗りたくなるかもしれないしね。

2人がナイス!しています

2

小型2輪と言う免許は、有りません。取るのは普通2輪免許です。 その中の小型限定と言う種類です。

2人がナイス!しています