ID非公開

2020/9/22 20:43

33回答

大学生女子の就活スーツですが、スカート短過ぎますか?膝小僧は隠れた方が良いならもう1サイズあげて買います。

大学生女子の就活スーツですが、スカート短過ぎますか?膝小僧は隠れた方が良いならもう1サイズあげて買います。 どなたかよろしくお願いします。 身長は166センチあります。

画像

レディース全般 | ビジネスマナー113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

若者だから、こんな感じかなと。背が高くて着こなしていて素敵ですが。 もしも、自分が気になるなら、もっと長い丈にしたほうが自信をもって就活できるのでお勧めです。後々、丈が短くてダメだったのか、と思わない為に。背が高いと、なにかにして、目立ってしまう、ということも私が体験してきました。 確かに、椅子に座れば、自分の膝から上が丸見えになりますね。 先の回答者様に対して写真載せてるくらいの長さなら無難ではないでしょうか。 1サイズ大きくしたらスカートの長さは1センチ長くなるかもしれない、ウエスト周りが大きくなるので、腰にひっかけて着用して、2センチほど長くみえますか・・・。まっすぐスカートを下に引っ張り立ったときに、ほぼ膝が隠れてるくらいでも動いていたら、短くなるので。スカート裏の折り返しで、2せ1,5センチでも長くできたら印象は変わりますよ。 社会人になれば、葬儀など、急に必要になることもあるので、喪服はなくとも黒いスーツで、となることも考えたら、もう少し長いものを購入しておけばいろんなシーンで活躍できると思います。 戦いに行くのに、これでよし!ケチはつけられないぞ!との心構えになるものを着用なさったら良いと思いました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:57

ありがとうございました! 私が迷うのは... 私は背が高いんです。なので155センチくらいの子達が画像のように短いスカートをら履いて着ていて、大柄な私が膝小僧が隠れる長めのスカートを履いていたらフレッシュさに欠け可愛げがないようにとられないかが心配なんです。

その他の回答(2件)

1

立った段階で、その長さですと、座ったときに短く感じます。就活では、座って自分をアピールする面接がたくさんあります。 短いと人により、偏見的な目で見る人もいますし、足は閉じて話すものの、気になってしまうなんてことは避けると良いと思います。 座っても膝が少し隠れるぐらいが適切な長さという人もいます。

1人がナイス!しています

1

普通だと思います。 膝が半分隠れたくらいが丁度いいらしいです。 座った時に短すぎと思わなければいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 23:46

膝が全部隠れるのではなくて半分がよいんですか?