本日9月22日に放送されたミヤネ屋でのマジックについて。

本日9月22日に放送されたミヤネ屋でのマジックについて。 放送を観た方にお聞きしたいのですが、初めに披露された時間を巻き戻すマジックはどうやったのでしょうか? 出演者に3〜9の数字のうち好きな数字を選んでもらい(今回は9でした)、彼のスマホ画面に表示された時刻が15時31分。 これが9分巻き戻り22分になり出演者のスマホ時刻も13時22分。時間が巻き戻ったかのような錯覚になりますが現時刻が22分なので出演者のスマホ時刻が22分なのは当たり前です。ですが彼のスマホ時刻はどうやって変えたのでしょうか?時刻を早めていただけだと馬鹿にされていましたが出演者がどの数字を選ぶのか分かりませんしどのように時刻を操作したかが分かりません。因みにタイミング的にも運悪く23分になってしまったのも分かりづらかった原因の1つだと思います。 ずっと種が気になりモヤモヤしています。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けましたら幸いです。 回答の程、宜しくお願い致します。

情報番組、ワイドショー | マジック139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

3~9の好きな数字を選んでもらってそれを使うのではなくて、 その数字にあれこれ計算して途中で最初の数字を引いて 最後に出てきた数字が9だったのでは? 古典的な数理トリックですね。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13231978178 スマホの時計が戻る演出は、こんな売りネタもありますし、どうとでもできると思います。 http://www.kingofmagic.net/shopdetail/000000004357/ct101/page1/order/

回答ありがとうございます。 私の記憶が正しければ、数字当てのゲーム(9.ニューヨークになるやつ)の前に時間巻き戻しマジックを行っていましたので梅沢さんに3〜9の中から好きな数字を選んでもらっていたと思います。HARAさんのツイートのリプ欄にも私と同じように梅沢さんに9と言わさせたのが凄いと仰っている方が居ますので多分間違い無いと思います。 そういう事が出来る特殊な機械(スマホ)かなと思ったのですがこういう物があるんですね。リンク先の映像を拝見させて頂きましたが全く同じですね。。 これを利用していたのは間違いなさそうです。教えて頂き誠に有難うございました。 マジックにお詳しい方と思いますのでお聞きさせて頂きたいのですが、仮に私の勘違いでは無く数字を選んでもらっていた場合はどのような事が考えられるのでしょうか?リンクを貼って頂いたマジックが何通りか設定出来る物だとしか思い付きません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き誠に有難うございました。 お陰様でとてもスッキリしました。

お礼日時:9/23 10:30