日本の文化を題材にして一番売れた漫画はなんですか?

日本の文化を題材にして一番売れた漫画はなんですか? やはりナルト?

コミック | アニメ35閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ナルトの忍者ってぜんぜん日本の文化じゃないような気もするんだよな。 そういう意味では、 日本の食文化を描いた「美味しんぼ」か、 高校野球文化を描いた「タッチ」あたりになるような気もします。 だったらスラムダンクは?って話になるけど、あれも厳密に言えば、適切に高校バスケを描いていたとは言いがたい内容です。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

まぁナルトでしょうね。 それ以外を聞かれてナルトと並びパッとする作品が浮かばないです

1

単行本の発行部数だけで言えば、そうなんでしょうけど… そんな最近の漫画を「日本を題材にして1番」というのはちょっと抵抗ありますね。 それにTHE日本と言ったら、忍者より侍でしょう。 でも意外とベスト1だと言える侍漫画ってないですね。

1人がナイス!しています