ID非公開

2020/9/22 22:17

77回答

柴犬を飼われている方

柴犬を飼われている方 ドッグフードは何をあげていますか? 私はロイヤルカナンをあげていますが 発がん性があると口コミで見ました。 フードを変えた方がいいのかなと思い 質問させていただきます。

イヌ173閲覧

ベストアンサー

0

柴犬ではないですが、うちの犬にはヒルズ サイエンスダイエット というドッグフードを与えています。ロイヤルカナンの酸化防止剤に含まれている発癌性物質については様々な意見があるので、何が正しいのかロイヤルカナン関係者ではない素人には分かりません、、なので心配ならドッグフード変えてもいいと思います。一応ドッグフードを変えるなら、先程書いたものをお勧めします。少し値段はしますが柴犬の体に合わせた専用のドッグフードが売ってますので。有名ですし日本海外共に獣医師からの評価も高いですよ。

その他の回答(6件)

0

ニュートロのシュプレモを購入しています。 高いですが、柴犬ちゃんの幸せのためになら…と考えております。

0

5ヶ月の柴犬を飼っています。 最初はブリーダーさんからの引き継ぎでセレクトバランスチキンでした。 今はニュートロのワイルドレシピターキーです。 今のところ好き嫌いなく、なんでも食べるみたいで助かっています(^^) ちなみに別の柴犬ブリーダーさんからはロイヤルカナン柴犬用をすすめられましたよ。良いそうですよ☆

0

美味しく食べてくれたらなんでもいいと思いますよ。発がん性があるって言ってもこれ確率の問題ですので、、 人間と同じですよ。タバコ吸っても100まで生きる人も居れば、健康に気を使っていても50で病気で死ぬ人もいます。ご飯も大事ですけど犬が毎日楽しく遊べる環境だったり飼い主に愛されてるかどうかが肝心です。ロイヤルカナンだって日々研究してます。クソみたいな餌でこの餌のせいで犬がガンになりまくってたら会社潰れてますよ。 そんな私はアカナスモールブリードです。なぜこれにしてるかと言うと安いからです。 トイプードルを買っているんですが、普通だとだいたい1日90グラムから100gなんですがアカナはタンパク質等が多いのでその半分です。Amazonでも3500円ぐらいです。店で買うと1000円ぐらい値段上がります。私があげてる給餌量だと2キロで40日分ぐらいです。 色々な餌があると思いますが、着色料だけは許せないのでそれがなくて第1主原料が肉系ならなんでもいいです。

0

始めの頃、試供品でロイヤルカナンを頂きましたが 添加物が入ってる為、我が家はやめました ハローチキン味とドックパラダイスから出ているドックフードをMIXしたり 手作りにしてます ロイヤルカナンがダメとかないと思いますが 私が個人的に思う事は ロイヤルカナンは脂っこいようにも思いました お皿の底を触ると分かると思います あの独特な匂いが犬の食欲にも繋がりますが それは添加物があるからでしょうね 何が不正解、正確は無いですが 人間も毎日 ふりかけご飯はキツイと思うので うちでは なるべく手作りや2種類のドックフードで コンスタンスに替えています