4月1日を数字のみで表すとしたら、41が妥当ですか?それとも401が妥当ですか?

4月1日を数字のみで表すとしたら、41が妥当ですか?それとも401が妥当ですか?

算数39閲覧

ベストアンサー

0

41・401ではただの数字ですから全く伝わりません。 0401なら多少は考えてもらえそうです。 頭に0が付く金額も番地も車のナンバーもありません。ここがポイントになります。電話番号としても短いし、日付かなとは思うはずです。04/01と書けばもっとわかりやすくなります。

その他の回答(4件)

0

月は1月から12月まで最長2ケタあります 同様日にちも1日から31日まで二ケタあります。 ですから2ケタ・2ケタ併記でするのが一般的です。 0401だと4月1日、 1231なら12月31日とすべての月日を並べて表示させられます。

1

0401 でしょうね。 月も日も2桁までありますから。

1人がナイス!しています

2

0401が一番しっくり来る気がします。

2人がナイス!しています