友人が、地元で中堅ぐらいの国公立の大学を出て携帯販売の仕事に就くと言っています。

友人が、地元で中堅ぐらいの国公立の大学を出て携帯販売の仕事に就くと言っています。 携帯販売って、ブラックなイメージしかありません。周りに高卒や専門卒で就職してる人も多く居るし、学歴もそれほど重視されないのではと思います。 今は国公立卒でもそのような仕事しか無いんですかね?私は事情があり就活していなく、友だちも居ないので現状が分からないため、現役や近い方にお伺いしたいです。

就職活動30閲覧

ベストアンサー

1

コロナ禍で来春卒業する大学生の就職活動は非常に厳しいです 私の娘がそれなりのレベルの大学の4回生ですがいまだに内定をいただいていません 就業履歴に空白期間を置くよりは、とりあえず就職、という判断はありだと思います

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

KDDIの本社とかならよいのでは。 販売店は、高卒でもきつくてすぐ辞めるみたいなのであまりオススメしませんね。本人がよければ止めませんが。

1

他にもあるけど、そこしか受からなかったんではないですか?残念ですね。かなりブラックです。みんなすぐ辞めますよ。かわいそう