ID非公開

2020/9/22 23:20

77回答

飲酒運転って、なんでこんなに多いんですか?

飲酒運転って、なんでこんなに多いんですか?

交通事故34閲覧

ベストアンサー

0

「ちょっとくらい大丈夫。」「自分は大丈夫。」という考えを持つ人間がいるからですね。 私の場合は田舎の方に住んでるのもあって、 基本、地元にわざわざ飲みに行きたいような店がありません。 ババァがやってるスナックとかしかないんで。 なので飲むときはどうしても車で少し離れた街まで出る必要があります。 しかし車で行くので運転して帰るとかってなると結局飲めなくなります。 なので私の場合、飲んだ後運転しなくて済むように、 わざわざ店の近くにホテルとって泊まって飲みに行くようにしてます。 その方が飲んですぐ部屋に戻って寝てしまえばいいですからね。 飲酒運転して免許剥奪や罰金など払う事になるくらいなら、 多少のホテル代くらい安い物ですから。 私は少なくともそう思います。 が、そういう風に考えられない残念な人がまだまだ多いという事です。 「自分は酒に強いから酔わない、だから事故なんか起こさない!」と思ってるバカ野郎です。 歩きスマホとかも同じですね。 「自分は大丈夫」という考えに囚われてます。 そういう人は痛い目見ないと分からないんでしょうねぇ。

その他の回答(6件)

2

多いですよね私の住んでる地域も飲酒運転が横行しています。 運転代行、タクシー等の費用を浮かせる為にマイカーだと思います。 他の地域は知りませんが当地域は腐りきっています。

2人がナイス!しています

2

俺だけは大丈夫だと脳ミソが間違った判断をするからで、 分かっちゃいるけど止められないからです。 飲んだら乗るな!! の看板を背負わないといけないのです!

2

保険関係者ではなく、交通事故による1級後遺障害者です。 飲み屋に駐車場があるのも原因の一つかな?

ID非公開

質問者

2020/9/23 10:01

あれいつも、誰が運転してるのかな?とおもいます

0

少し前の時代よりは、はるかに減りました。

↑飲み屋の駐車場… 飲み屋に車で来ても、二人以上乗っていて、飲んでない人が運転しているなんてのはザラにある。 一緒に来てる人は、ジュースと食事とか。 飲めない人、飲まない人。色々いる。 未成年でも18か19なら免許持ってる子もいるんだし。 従業員の車の場合もある。従業員も、仕事中飲む人も飲まない人もいる。スナックなど客と話す店では飲むのも当たり前。 が。居酒屋ぐらいじゃ、飲んでたら動くのカッたるくなって、仕事にならないし。 飲み屋行っても人が飲んでても、自分は飲まないって人は飲まないもんだよ。