JR東日本の在来線グリーン車で空いてるのは1階席でしょうか?

JR東日本の在来線グリーン車で空いてるのは1階席でしょうか? 土日祝日の夕方5時~6時位に大船から大宮・小山方面に行きます。上野東京ラインか湘南新宿ラインを利用です

画像

ベストアンサー

0

始発駅が熱海、小田原からだと 一階席のほうが比較的空いてる確率は高いけど。 国府津、平塚始発なら二階席はまだ余裕はあると考えます。 熱海始発だと絶望的に近いですね、一階の平屋部分は個室感覚で団体客が陣取るようだし? 上野東京ラインだと東京で一旦利用者が入れ替わるようですから熱海始発でも東京辺りでは 二階席は狙い目かも知れませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

着席率を考えて、国府津、平塚始発を狙います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

そうですね。二階席から埋まりますからね。 案外、両端の地上席も穴場ですよ。

0

多分1階の方が空いていると思われます。 自分も2階しか利用したことがありません。 その時間帯の熱海方面からは、行楽客が多いと思われますので、座れないかもしれません。