バトスピについて質問です。 ジークフリードネクロの煌臨時効果はできる表記なので ①指定されたコストのスピリット達を選んで召喚する

バトスピについて質問です。 ジークフリードネクロの煌臨時効果はできる表記なので ①指定されたコストのスピリット達を選んで召喚する ②召喚しない の選択は出来ると思うのですが、 例えばトラッシュにコスト3、6、9のスピリットが1体ずつ存在する時、召喚するを選んだ場合は召喚出来うる限り選んで召喚しなければなりませんか?↓↓ A:「できる」の対象は「召喚する/しない」なので、召喚するを選んだ場合は対応するコストを可能な限り1体ずつ選び召喚しなければならない B:出したいスピリットだけ出す(可能なスピリットが存在するが一部のみ召喚しない) 教えてください!

バトルスピリッツ12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

おそらくB。 カードの効果 個別 SD41-X01 魔界幻龍ジークフリード・ネクロ Q2 【煌霊術】ってどんな効果なの? A2 自分のトラッシュにある、コスト0/1/3/6/9のスピリットカードを、 コストごとに1枚ずつ選んで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる効果です。 ネクロのテキストとQ&Aの内容を見る限りそのように読める。

念のためにナビ電。 裏付けが取れました。やはり好きなように召喚できるようです。 なので、コスト0/1/3/6/9のスピリットカードがそれぞれ1枚ずつトラッシュにある状態でも、3と6だけ召喚すると言ったような選択も可能とのことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 助かりました!!

お礼日時:9/23 14:57

その他の回答(1件)

0

自分のトラッシュにある、コスト0/1/3/6/9のスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。 好きなだけ、という指示がないので可能な限り実行ですね