ID非公開

2020/9/22 23:38

66回答

台風直撃の日に自動車学校の卒検がありますっ

台風直撃の日に自動車学校の卒検がありますっ これは気をつけた方がいいっていうアドバイスがあれば教えて頂きたいです…! ちなみに1回卒検受けてるんですが、場内課題で落ちてしまい笑 路上は特に問題なかったそうなのですが、その日は晴れだったので、雨の日だとまた色々変わるんだろうなと思い笑 少し心配です(>_<;)

運転免許 | 自動車56閲覧

ベストアンサー

0

台風直撃の日に自動車学校の卒検がありますっ・これは気をつけた方がいいっていうアドバイスがあれば教えて頂きたいです… 雨天時には バイクや 自転車が少なくなる傾向 ワイパーブレードの範囲内の視界に変化するため 視野には十分注意 左折時・減速時・左に寄せる時 歩行者に水を掛ける事が無いように 縦列 方向変換などは 雨天でも窓を開けて 確認 最低限 ★信号無視! トラック・バスの後ろは信号が見えません つられて行かないように 周囲の情報を確認しよう(歩行者信号など) ★歩行者保護! 【歩行者信号のない横断歩道】は要注意 【左折時】に歩行者がいる場合は待ちましょう なにがなんでも この日だけは歩行者優先で運転 ・試験中にもし些細なミス 「今の些細なミスを忘れる」→「次の事を考える」 最後まであきらめずに安全運転 (些細なミスしても合格の可能性は十分) 「落ちたー!!」と 投げやりにならないように気をつけ 乗車する前から 車を安全に降りる前までが卒業検定試験

ID非公開

質問者

2020/9/23 12:07

細かい注意ありがとうございます!! 注意しながら最後まで諦めず頑張ります!!アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスありがとうございました!ほんとに雨粒ひとつも降らず、無事合格したので、心配しなくて良かったみたいです笑 皆さんに感謝ですm(*_ _)m

その他の回答(5件)

0

当日連絡して検定をやるかどうかの確認ですね。

ID非公開

質問者

2020/9/23 12:05

まずはそこからですよね!ありがとうございます!!

0

台風は直撃しない上に、かすりもしないので安心して ください。 ただの雨降りで終わります。 卒研なんて言っても大したことはしません。 多分、悪天候で延期になると思います。 普通は落ちるようなものではありません。 落ちる方が珍しいです。 何がダメだったのか、ダメなところをよく 考えて改善するしかありません。 教習所でやることは、ごく低レベルです。 あれが余裕で出来ないと、公道に出ても、 速攻で事故を起こして、一発退場です。

ID非公開

質問者

2020/9/23 12:05

そうなんですよ!だいぶ予報が変わりました、一安心(?)です…笑 自分でもなんでそこ間違えたんだとすごくショック受けてしまって…。この失敗を糧に次は、と思うようにしてもまた同じことしたらと、ヒヤヒヤしてます笑 同じ失敗をしないよう意識します。 アドバイスありがとうございます(*^^*)

0

進路的にチョット風が強い程度かと。

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:06

予報がだいぶ変わってきました! 風に注意しようと思います<(_ _)>

0

直撃の地域なら教習やりませんよ…

ID非公開

質問者

2020/9/22 23:47

えっ、ほんとですかっ