バイクのステッカーチューンについて

バイクのステッカーチューンについて YAMAHAのMT-03 ABS 2020年式のグレーを所有しています。 こういった、いわゆるストリートファイター的なバイクに部品メーカーやバイクメーカーのステッカーを貼ることについてどうお考えですか? 個人的にはダサいような気がしているのですが、ステッカーを貼りたいという気持ちもあります。(クシタニが好きなのでクシタニのステッカー) そもそもカウルが無いのでステッカーを貼る場所が燃料タンク周りやスイングアームくらいしかないのかな?という感じですが・・・ いかがですか?

バイク | カスタマイズ60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

気の向くまま貼れば良いと思いますよ。気に入らなかったら、市販の剥がし液使って簡単に元に戻せますので。 ネイキッドは貼るスペースが少ない分アイデアが必要ですが、上手くいくとバイクに凄く愛着が湧きます。自分もGSRをステッカーチェーンしてましたので。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答いただきありがとうございました。 迷いましたが、ベストアンサーはご自分の経験も踏まえて簡潔にわかりやすく回答してくれたこの方にさせていただきます。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

社長 行けるとこまでイっちゃいましょうよ!

画像

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

ステッカーチューンでありがちなのは、ペタペタ 張り過ぎて、小汚なくなること。 そして統一性がなくなって、ダサくなること。 ステッカーには気候や紫外線への耐性がありますが、 強い・弱いがあります。 糊がこびりついて取れなくなったり....... トーシロがやりそうな失敗です。 まだ何も貼っていないのなら、まず純正のラインデカー ルを全部剥がして、バイナリーグラフィックを施行する べきです。 映画・ワイルドスピード①で、車にド派手なステッカーを 貼るシーンが出てきます。 製作は、カーラッピングといって痛車やレース用車両のラ ッピングシートを作っているところに依頼します。 専用設計で、耐候性もあるので、非常にスマートに格好よく なります。 コンセプトが統一されるので、バイクとの一体感があり、ス テッカーデチューンと笑われることもありません。 確実にギャラリーが集まってきますよ。 バイクイベントに行っても、やる奴はそこまでやっています。 私は、米軍基地のイベントに行って、戦隊章ステッカーを仕入 れてきて、ラインテープを使って戦闘機をモチーフにしたステ ッカーチューンにしています。 やっぱり、最低でもコンセプトは決めておかないと、ダメです。 ただ、ステッカーをペタペタ貼りました~では、ダメっすね。

1

ID非公開

2020/9/23 1:42

バイクなんて自己満なんだから好きにすればいい。 貼ってかっこいいだろ!って言ったもん勝ち。

0

そのメーカーのパーツ使ってないのに貼っていると恥ずかしい