ID非公開

2020/9/23 2:44

22回答

メルカリで商品状態を丁寧に質問しています。、

メルカリで商品状態を丁寧に質問しています。、 二回していますが、しかしガン無視されてます。 出品者のプロフィールには長文で気持ち良い取り引きうんぬんが書いてありしっかりしていますが、 自分の質問には答えません。実はその商品が安く出るといつも買うのですが、 Bluetoothイヤホンで。発売は10年まえ、携帯電話会社がオプションアクセサリで、契約時にセットで買わされた製品です。 ですから皆さんついつい乗っかって買うのですが全く流行らず使えないので大抵は使わず10年放置されたものを「新品」「未使用」で出します、未使用でも新品ではなく、購入しても充電が劣化で10分しか充電できなかったり。 10年保管しているからだ外装の樹脂がベトベト溶けていたり、電池から液体が出ていたりしています。 それを売る出品者はわかってて新品未使用で出すので、必ず状態を確認します。 半数くらいの出品者は、壊れていました、充電できませんでした、音が出ませんでしたと正直返信しますが、 今回の出品者はガン無視です。 要は回答しなきゃ後から責任取らなくて済むという魂胆でしょうか? もし自分が購入して壊れてたらどうする気だろう。

ベストアンサー

4

貴方に答えたら商品状態がジャンク品と分かってしまうので 答えられないのでしょう。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たぶんそうなんだと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

不都合な質問には回答しないという出品者は多いです。 回答がないのがその証拠と思ってスルーでよいと思います。 他の誰かがひっかかって届いて瑕疵ある品物だった場合に返品要求できるわけですし。出品者は少額だからの泣き寝入り期待かもしれませんね。

1人がナイス!しています