ID非公開

2020/9/23 5:38

33回答

なぜ刑事裁判では公判段階では認めていても、捜査段階で黙秘や否認をしたりしていたりすると反省は十分ではないと裁判官からみなされるのですか?

なぜ刑事裁判では公判段階では認めていても、捜査段階で黙秘や否認をしたりしていたりすると反省は十分ではないと裁判官からみなされるのですか? 検察官が主張するならまだしも、裁判官までそういうふうにみなしてしまうのはどうかと思ってしまいます。

法律相談 | 政治、社会問題27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

捜査に協力的でないからでは 裁判で話すと黙秘を貫いたら警察が事件の全貌を掴むまで時間がかかる 反省してるならいつ、どこで、なにをやったか、ちゃんと喋ると思うし

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかっちさんご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:9/30 5:43

その他の回答(2件)

0

裁判官は、裁判所に出された証拠、資料、発言だけで判断する。 被疑者が裁判所での発言がコロコロ変われば信憑性を疑われる

0

日本の裁判官の人権意識が北朝鮮と並んで世界最低レベルだからです。 #国連人権委員会公認