VMware Workstation 15を使用して、Ubuntuを動かしています。

VMware Workstation 15を使用して、Ubuntuを動かしています。 PC本体(Windows)は、外付けHddと接続できるのですが、Ubuntu上で認識するにはどうしたらいいのでしょうか。

パソコン | Linux系20閲覧

ベストアンサー

0

その外付けHDDがUSB接続なら、VMwareの「取り外し可能デバイス」から接続することができます。 一般的なUSB接続のHDDならUbuntuでも認識すると思います。

その他の回答(2件)

0

USB接続を直接仮想マシンに接続することができたはずです。 実際の環境がないので試せませんが、、、 https://docs.vmware.com/jp/VMware-Workstation-Player-for-Windows/15.0/com.vmware.player.win.using.doc/GUID-E003456F-EB94-4B53-9082-293D9617CB5A.html (Playerの解説文書ですが、おそらくWorkstationでもできるでしょう) なお、USB機器は一つのマシンにしか接続できませんので、仮想マシンにつなげれば、ホストから切断されます。 どちらでも同時に利用したいのなら、どちらかに接続した状態で、接続した側から共有する方法をとるなどするしかありません。

0

ID非公開

2020/9/23 6:28

ファイル共有するぐらいしかないでしょ