引退がすごくはやいと感じたフィギュアスケート選手ってだれをおもいだしますか・・・?

引退がすごくはやいと感じたフィギュアスケート選手ってだれをおもいだしますか・・・? ロシアの子は21歳でもう引退されるんですね。 日本でも町田樹さんはわりとはやい引退ではありましたが・・・。

ベストアンサー

2

オクサナ・バイウル タラ・リピンスキー サラ・ヒューズ アディアン・ピトキーエフ リピンスキー は金メダルを15歳で取った後、「(スケート の為にバラバラに暮らしていたので)もう家族バラバラで生活するのは嫌、パパと一緒に暮らしたい!」と言って、引退しました。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 宇野君も案外ゲーム優先で引退はやいかもですね。

その他の回答(3件)

1

ロシア女子は最近引退が早いです。町田さん引退は確かに早いと感じる人もいるでしょう。しかしアスリート引退後の人生の方が長いですし、大抵大学卒業か大学院修了で引退します。個人的にリプニツカヤさんはもう少し頑張って欲しかったです。トゥクタミシエワさん、彼女の存在は奇跡だと思います。

1人がナイス!しています

1

15歳で五輪金を獲りそのまま引退したタラ・リピンスキー。

1人がナイス!しています

リピンスキーもリプニツカヤも摂食障害とかの体調不良が理由だったと思う。女子選手は若い内に活躍するけど体型変化で苦しむ人が多いですね。