ID非公開

2020/9/23 7:13

88回答

ベース。 指が痛くても弾かないと行けない場合皆様どうしますか? 初心者です、コロナでドラムが叩けなくなったのでベースに手を出し始めました… 毎日楽しくて左手の人差し指がボロボロです。(一周まわって若干ツル

ベース。 指が痛くても弾かないと行けない場合皆様どうしますか? 初心者です、コロナでドラムが叩けなくなったのでベースに手を出し始めました… 毎日楽しくて左手の人差し指がボロボロです。(一周まわって若干ツル ツルですけど) 偶にめっちゃ調子いい時があってこのままずっと弾いて経験値貯めまくりたい…って言う衝動で痛くても頑張って弾きます。 でも限界が来てどうしても辞めざるを得ないタイミングがあります… 皆様どうしていますか?

ベストアンサー

1

ドラッグストアなどで売っている、使い捨ての手袋が良いです。ごく薄いゴム(シリコン)なので、案外と違和感なく弾けます。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

痛くても少々我慢して弾ける時は弾いてましたね。 当然、我慢出来ない時は我慢出来ないので弾けなかったですね。 僕は痛みにも強いし、傷の治りも早かったし、酷く化膿したりもあまりしない方なので、弾いている時に出来た水ぶくれがつぶれたりして、ヒリヒリするくらいだとお構い無く弾いてましたね。 何かで指を強く突き指したり、骨折したり、切ったりした時はさすがに無理でしたね。

1

痛くない指だけで弾く。 全部痛くなったら左は休憩。 開放弦をひたすらピッキング。

1

痛かったら休まないと弾けなくなる可能性もあります。 皮が痛いうちならまだしも、関節や骨が痛くなったら大変です。