この間運転をしていたら信号機のない横断歩道で人が待っていたので止まったら、

この間運転をしていたら信号機のない横断歩道で人が待っていたので止まったら、 後ろの車がイライラしていたのかそんなに鳴らすかと言うほどにクラクションを鳴らしてきました。5回ほどビービービービービーといった感じです。 自分が横断歩道に近づいた時は他の車はいなかったので自分と後ろの車が止まらずに行ってしまった方が効率的というか円滑ではあると思いますが、ルールですし別に何もおかしくないですよね? どんな状況でも歩行者優先変わりませんよね。 ※急停止したとかではありません。

補足

質問というか愚痴です。すみません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

歩行者保護という事で免許を取るとき卒業検定では 止まらないと検定不合格なのに実際のところ止まる人少ないですね

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

はい、その状況で クラクションを鳴らすボンクラは無視して結構です。 また、ボンクラには何を言っても理解する能力がありませんから無視で良いのです。

1

それだけ道路を見ておらず前を走る車ばかり見て、 前を走る他人の車に依存している運転手が多いのです。 詳細は(推測ですが) 前を走る車のリアガラスとブレーキランプしか見ていない なぜ停まったのかも理解していない運転手の行為です。