ID非公開

2020/9/23 8:19

1111回答

ハイポジションがとても弾きにくいのですが何とかなりませんか?

ハイポジションがとても弾きにくいのですが何とかなりませんか?

1人が共感しています

その他の回答(10件)

0

LPはセットネックだからヤスリなどで削れます。一部のタイプは取り外し可能なのでプレートごと削っちゃいましょう。 思うに手があまり大きくないのでは? 私もさほど大きくないのですが、それでも左手を広げると親指の先から小指の先まで23センチあります。これでもか!とばかりに根性で握ると22フレットぐらいなら何とかなりますね。たしかに弾きにくいことは弾きにくいですけど、そのポジションではあまり速弾きをしないせいか苦になりません。アコギの20フレットに比べれば可愛いものです。

1

ハイポジションが弾きやすいギターもあります。 フライングVはそうだし、自分が愛用しているKiller Primeもそう。

1人がナイス!しています

0

レスポールやテレでしょうか? ストラップを高めにすると良いと思いますが見た目良くないですね チョーキングが難しいですが慣れるしかないでしょう