ID非公開

2020/9/23 8:52

44回答

変なメールが届きました。

変なメールが届きました。 これって迷惑メールですか? 受付日時に注文していないのですが、楽天の公式ページに飛べました。 以下メールコピー↓(〇〇の部分は数字が入っていました) 利用規約違反のため、お客様の「携帯販売のモバイルステーション」の注文(注文番号:〇〇)と楽天アカウントを停止させていただいております。 下記にあるURLをクリックしていただき、利用者(身分)検証を行ってください。確認前にご注文と楽天アカウントは停止いたします。 [注文番号] 〇〇 [店舗受付日時] 〇〇 [お支払い方法] クレジットカード決済 一括払い 下記連絡先までお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。 <ご連絡先> 楽天カード株式会社 信用管理グループ モニタリングチーム 電話番号 : 090-3034-1000 (受付時間:日本時間9:00 - 21:00) ※海外からの連絡の場合 : 81(国コード)-090-3034-1100 ※海外からコレクトコールでの連絡の場合、 渡航先でのコレクトコール受付電話番号にご連絡いただいた後 : 81(国コード)-090-4740-3240 楽天株式会社 https://www.rakuten-card.co.jp/

メール | 楽天市場138閲覧

ベストアンサー

0

そのメールの冒頭に、質問者様のお名前がフルネームで記載されていなければ 詐欺メールです。クレジットカード情報などを盗もうとしています。 偽装メールには、お客様の氏名記載が有りません。 本物の楽天カード株式会社からのメールには、 メール本文の冒頭に楽天カード株式会社にご登録の氏名が 「○○○○様(例:楽天太郎 様)」の形で記載されます。 ※それにしましても、そのような内容のメール初めてみました。 詐欺メールと判断されましたら、削除してください。(ゴミ箱も削除です)

その他の回答(3件)

0

迷惑メールって事より個人情報を盗る海外からの詐欺メールです 開いたり個人情報を入れたりしない事です(悪用されます)

0

同じ文面が不特定多数の人に送られているようなので、迷惑メールですね。 個人情報を入手するのが目的かと思います。 無視しましょう。