iPhone、iPadのファイルアプリについての質問です。

iPhone、iPadのファイルアプリについての質問です。 ファイルアプリで写真の管理をしたいのですが… 利用している写真の保存元は、iPhone、iPad、Googleフォトです。 ファイルアプリを開いても、iPhone、iPadの写真は出てこないし… Googleドライブの追加はできたけど、Googleフォトは出来なさそうだし… 設定方法を教えてもらいたいのですが…

iPhone | Google フォト19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ファイルアプリでは写真アプリの写真は見えません。写真アプリで写真を選択して「ファイルに保存」を行って下さい。その写真をファイルアプリにコピー出来ますが、、、多分ご希望とは違うと思います。 Googleフォトはファイル管理サービスではなく写真管理サービスなのでファイルアプリには対応してません。 結論としては希望していることはできません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…了解しました! スッキリしました。

お礼日時:10/4 20:10

その他の回答(1件)

0

ファイルアプリは、iCloud Driveを管理するアプリです。 したがって、iPhoneの写真アプリ内の写真は見ることができません。 写真アプリから見てください。 Googleドライブは、ファイルアプリのサイドバーの上部の「設定アイコン(・・・)」をクリックして、「サイドバーを編集」を選択すれば、GoogleDrive」があると思いますので、オンにしてください。