本当に警察だったのでしょうか?

本当に警察だったのでしょうか? 以前夜12時ぐらいに原付を運転していて、後ろから車が来たのでゆっくり走りたかったので抜かして欲しくて左端に寄ってゆっくり運転していました。 ですが抜いてくれなくて、原付ギリギリまで車が近づいてきました。 そして「警察です。止まりなさい」と言われました。 私が止まったら、車が右横に止まったのですが一瞬助手席の男がニヤっとしたように見えたのと、後部座席にも人が二人乗っていたのが見えて、テレビで見る警察24時では警察は二人だったはず、4人なんて見た事ないと思い、慌てて原付を発信させUターンして逃げました。 無我夢中で追いかけてきてたかもわかりません。 その後友達に聞いたら、覆面パトカーでも警察の制服を着てるはずだと言っていて、もし本当に警察で私が何か違反してたらナンバープレートから住所割り出して通知なり何か来るんじゃないかと言われました。 助手席の男は制服ではなく灰色のポロシャツで、あれから半年経ちますが、警察からは何もありません。 本当に警察だったのでしょうか? もし警察ではなくて、あのまま止まってたらどうなってたのかと思うとゾッとします。

交通、運転マナー | 自動車61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

警察なら呼び掛けを行えば必ず何か対応があります。 それこそ逃げれば確実に不審者ですからサイレンを鳴らして停止させます。 恐らくいたずらとは思いますが、警察を騙るのであれば官名詐称の容疑があります。 早急に通報すべきだった事案です。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ふざけた輩の様ですね。 ひょっとして、脅かしてやろうとしたのでは無いですか。 若しくは、強盗でもしようと思ったのでしょうか。 御無事でなりよりです。

1

警察なら逃げたらサイレンを鳴らします。

1人がナイス!しています

0

あなたが男性か女性かが分りませんが、もし警察でなかったら、男性なら金が目当てで、女性ならおそらく「体」が目的のように思います。 いずれにしても本当の「覆面パト」なら屋根に赤色燈をつけているはずです。で、その車種は何で、色は何色だったのですか。 一番大事なところはナンバープレートです。もしそれを覚えているのなら警察に出頭して、違反行為は何もなかったのですが…と言えばその4人が判明すのではないのですか。