ID非公開

2020/9/23 10:30

33回答

低容量ピルのトリキュラーを服用しています。

低容量ピルのトリキュラーを服用しています。 消退出血があっても、妊娠していることはあるのでしょうか。

避妊 | 妊娠、出産31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

状況がわからないのですが トリキュラーの飲み忘れがなく継続ができている状態なら、妊娠の可能性は否定できるかと。 妊娠していなければ基本的に休薬期間に出血が起こりますが、妊娠していなくても休薬期間に出血が起こらない方も稀にいらっしゃいます(それ自体は問題ありません)。 なので飲み忘れなどの心当たりがある場合で休薬期間に出血が確認できなかった場合などは適切な時期に検査薬で確認をされてみるといいですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:07

ご回答ありがとうございます! 消退出血のようなものはきたのですが、妊娠初期のような症状がでており不安になっていました。

その他の回答(2件)

0

低用量ピル長期ユーザーです。 (こちらファボワール) ピルユーザーの生理のことを 「消退出血」というだけで 生理には変わりありませんよ(^^) 正しく服用できていて 休薬期間のタイミングで 消退出血(生理)が確認できれば 妊娠の可能性は 非常に低いですねm(_ _)m

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:06

ご回答ありがとうございます。 先日、消退出血はきたのですが、乳房の痛みや、鼠径部の痛みなどが続いており、妊娠初期のような症状の為、心配になってしまいました。 服用は毎日定時に行えているので大丈夫だとは、自分でも考えるようにしてはいるのですが…

0

消退出血があったら妊娠してません。消退出血後に性行為をして消退出血無かったら妊娠してる可能性もあります。

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:06

ご回答ありがとうございます。 消退出血があれば、妊娠してないということで大丈夫なんですね!