モンスターハンターライズとスマッシュブラザーズについて質問です。分けるのも手間なのでここでしたいと思います。

モンスターハンターライズとスマッシュブラザーズについて質問です。分けるのも手間なのでここでしたいと思います。 MHRの発売が決定し、Switchを購入したいと思っているのですが、過去作にならって今作もゲームの発売と同時に同梱版が発売されると予想されています。 過去作の同梱版には重ね着などの特典があるかと思いますが、 ①過去作を遊ばれた方でその重ね着等の特典は、同梱版を買わなかったユーザーでも、ショップ内課金?等で購入する事は出来ましたか? ①が過去作は出来た。とすれば、今のうちにSwitchを購入し仕様に慣れておきたいと思い、スマブラの購入を考えているのですが、コントローラーが決まりません。。。 ②MHRのことも考えて買うならプロコンが良いのでしょうか? そもそもスマブラにおいてプロコンとかの無線か、GCコン、ホリコンかどちらが良いのでしょうか? コントローラーに関しては結局のところ好みで別れるのかも知れませんが、サイトによって評価が違うので決められないでいます。 何かいいアドバイスがあればぜひよろしくお願いします!

テレビゲーム全般 | モンスターハンター97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

昔は特典とか無かったんですがね… ワールドから特典だの限定版商法が始まりました。なのでライズも特典を出すでしょうし本体仕様も出す確率は高いです。 ですがワールドの追加特典を全て買うと確か25000円くらいはします。しかも期間によって半額で販売とかしよるから早めに購入するとバカを見るかも。 現時点でライズにも早期特典とかを付けてるのを見ると有料DLCを出す可能性も高いです。 スマブラは人によってGCコンを使うがプロコンでも同じくらい使いやすいと思ってます。モンハンでGCこんは使えないからプロコンでいいと思います。また初期型のプロコンの十字キーは反応が悪く、スマブラ 仕様のプロコンは反応が良いです。(今は売っていない)

なるほどです! 購入するタイミングは考えなくてはいけませんね。 それにGCコンて全てのゲームに対応してる訳ではないんですね。知りませんでした。今後対応してないゲームをやる可能性もあるのでプロコンを選びたいと思います! とても参考になりました。 丁寧に有難う御座いました!

その他の回答(1件)

1

重ね着の特典で入手できるのはワールド系統のみです。 細かいことですが、モンハン作品において重ね着と言うが実装されたのがMHXX。 この作品までの特典として、過去作品との連携による特典等を行う事で、アイテムが貰えた程度。その為、人によっては進行が進みやすくなる程度。 ワールドでの特典として攻撃と精霊の加護が付与された護石があり、また今となれば課金でも入手できるデラックスキット版も特典だった。 アイスボーンでの特典としてユクモ装備の重ね着があるが、これは早期特典のみなので今となれば入手不可かと。 ライズでも何かしら特典は存在するが、それが欲しいかどうかは公式サイトをチェックした上で自分が欲しいかどうか、判断する事かと。 スマブラをする為のコントローラーに関しては、その人自身がどのように遊んでいきたいのか、またどのコントローラーを扱った方が操作しやすいのかによって変動するので、これが良いというのはこちらからは言えない。人によっては、プロコンの方が扱いやすい、とかジョイコンでVIP目指す気ないがまったりと遊べればいいみたいな人など様々な人がおられるはずなので、質問者さん自身にとってどの程度の強さになりたいか、そこを明白に決めた上で、どのコントローラーが扱いやすいのかは実際にプレイして触ってみないと何とも言えないはず。また、サイトによって評価がバラバラなのは、そのサイトを作っている人自身の考えとして、あるコントローラーの方が扱いやすい、と言う評価なのでバラバラになるのは当然かと。それらのサイトと言うのはあくまでその人自身の考えで、他人から見れば参考程度に過ぎない。実際には自ら様々なコントローラーを操作した際、自分にとってどれが合うかを決めるしかないです。これはスマブラに限らず、Switch作品全てに言える事かと。なので、ライズをプレイするにあたっても、それはその人自身がどのような操作なら快適プレイになるかになる。

1人がナイス!しています

重ね着や過去の特典はそうだったんですね! 無知だったゆえ申し訳ない 何となくですが、同梱版限定装備なんて出ない、もしくは課金で買えそうな気がしてきました。 コントローラーも結局そうですよね〜。分かってはいるのですが、失敗したくないし無駄使いしたくないら質問しましたがやはり使ってみないことには変わりませんよね。 とはいえ過去作の特典についてなど、丁寧に教えて頂き誠に有難うございました。参考になりました!