パソコンのデータ記録媒体?についてお聞きします。

パソコンのデータ記録媒体?についてお聞きします。 今の記録媒体はUSBですが、1個前はCDーRでしたよね? その前がフロッピーディスクでしたよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

私もカセットテープ世代です。読み込みに5分もかかるデータでも最後のところでエラーが出ると最初からやり直しなんです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんな時代があったんですね。

その他の回答(3件)

0

パソコンということであれば、フロッピーディスクの前がカセットテープでした。 私がパソコンを使い出したのがカセットテープからフロッピーディスクへの移行時期でした。 ちなみに、USBメモリーは、CD-Rやフロッピーディスクよりも記録保持期間が短く、約5年間通電しなければ内部のデータは消えると言われています。

0

> 今の記録媒体はUSBですが、1個前はCDーRでしたよね? 「USB」は「USB メモリ」のことでしょうか? でしたら、外付けの HDD や SSD、micro SD カードなどもあると思いますけど…。 また、CD-R の後には DVD-R や MD、PD、Jaz などもあると思います。 (このころは、記録媒体が乱立していたと思います) > その前がフロッピーディスクでしたよね? CD-R の前はフロッピーディスクが主流でしたね。