恋愛の仕方あってますか?

恋愛の仕方あってますか? 私は男です。過去に辛い別れを2度。どちらも長く付き合った人でした。 とても辛いかったので、恋愛に対する考え方を変えました。 相手が男友達と遊んでも何とも思わないようにしました。 相手と喧嘩しても深く考えないようにしました。 (喧嘩中はline必要事項まで。直接話す) 特に怒ることもしない。注意とか矛盾点など論理的や相手の心理的状態に合わせて話を合わせてます。 相手を否定しない。(実家に帰ると言われましたが、ゆっくりしてきたらと) 相手を追わない。 そして最近、今の彼女と喧嘩?して、恋愛がよく分からなくなりました。 好きという感情はありますが、相手のことで考え込む時間が嫌です。 (なんか苦しい感じなので、考えないようにしています) 振られるとも思っていないし、振られたらどうとか考えていません。 以前までの自分と正反対なので、これは珍しくないんでしょうか?

ベストアンサー

0

恋愛のやり方なんて正解はなくて、感情の有るもの同士ですから相手のことを思いやれれば良いと思います。 それでも、喧嘩の発端が相手にある場合は貴方が悪い訳じゃないのだから、変わる必要は無いんじゃないのかな。 質問に、「相手が実家にかえるというと、追わない。」、、、 これは喧嘩の原因が何かによって違ってきますよね。 例えば、あなたが浮気をして彼女が怒って実家に帰ったなら、謝罪して迎えに行くの必要があるし、内容によります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仲直りできました!