ID非公開

2020/9/23 13:14

44回答

FNTCのSOT FTWO 011を購入予定なのですが

FNTCのSOT FTWO 011を購入予定なのですが 私の身長が今170センチぐらいの場合、 板の長さはどれぐらいが良いですか? 今は主にジャンプとカービングを練習しています

ベストアンサー

0

ジャンプとカービングでSOTはないわ。 そもそもFNTCはFTWOがファナティックに併合してできたブランドです。 ファナティックは FANATIC FNTC ONE という3つのブランドを持ってます。 というかFNTCとFANATICはまだ似た板があるので、この先ラインナップの住み分けがされると思います。 ONEはフルカーボンです。 軽い軽い! 私はFANATICしか乗らないです。 で、15メートルくらいまでのキッカー、カービング、グラトリ少し、地形もやります。 キッカーメインですけどね。 それで選ぶ板はTHE TWINです。 ファナティックブランドの板はめちゃくちゃ柔らかいです。 キッカー向けの板なのにTHE TWINはぐにゃぐにゃ。 適正体重もシビアです。 ちなみにファナティックの板を買う時気をつけてほしいのは、同じ名前だけど全然違う板になってます。 例えば今年の18-19シーズンのTHE TWINの後継機は19-20シーズンではFTC TWINです。 つまり、18-19シーズンのFTC TWINのつもりで19-20に同じ名前の板を買うと、別の板が届きますwww なんじゃそりゃw しかもこの2つ全然ちがう板だからね。 なんでこんな話をするかというとジャンプとカービングならFNTCではなくFANATICから板を選ぶ方が適切だと思うからです。 しかし覚悟してください、一度ファナティックのスイングウェイトの軽さを知ると他の板にのれません。 しかも柔らかいからカービングは疲れます。 そして最後に、そこそこ折れます! 傾向品保証のある保険に入りましょう!

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:44

詳しくありがとうございます! ファナティックを購入しようと思ってるのですが、初期メンテナンスはEXPERTメンテとEXPERTメンテ(保存)ではどちらのが良いですか?

その他の回答(3件)

0

皆さんが言う通り、ちょっとゴチャついていますね笑 FNTC、FTWO、011がブランド名です。 SoTがFNTCが出している板のモデル名ですね。 多分メルカリで出品されている商品名を検索した時にヒットしやすいように、FTWOと011を入れたのを見た、とかでしょうね。 170センチでしたら、ジャンプとカービングなら153-155でしょうね。 グラトリなら150-152といったところです。 ちなみにSoTは結構硬いですよ。 初めて試乗した時、自分が思ったより硬くてすぐに候補から外したくらいでした。 新品ならかなりパンパンに張っている板なので、慣れる、馴染むまでは乗りにくいかもしれませんが、頑張ってください笑 板自体は悪くないと思います。スウィングウェイトも軽いです。

0

こんにちは。 何か色々と勘違いされてるようなので修正しながら回答します。 fntc→基本はグラトリ、ラントリ。 FTWO→もう無いブランド。これがfntcになった。 011→メーカーさんは色々言ってるけど要はグラトリ専門ブランド。 てか、ブランド名で色んなモデルがありますよ?? ジャンプとカービングだったとしたら… どれも無しです。 強いて言うならSOTでしょうか。 オススメだと… NOVEMBERのartiste。 なんでもそれなり以上にこなせる優等生です。カービングとジャンプなら最適では?と思います。 長さ…152くらい。 今後回す事も考慮しました。 もしくは、もう少ししっかりしたところでRICEのRT9か。 トルクレックスのユニコーンも良いです。 勿論、そんなに高い板を選ばなくても十分楽しめるとは思います。 例えば、マイナーですがkraft snowのタホ、オレゴン。どちらもお値段は安いけど物は良いです。扱いやすいモデルだと思います。 YONEXの4xpも万能選手だと思います。 その他… 有名なところではキャピタのDOA。 典型的なパークボードですが、カービングでも普通には使えます。 allianのプリズムでも良いでしょう。 まあ、割となんでもいい使い勝手ではあります。 長さは152くらいになるでしょうが、それならほとんどのブランド、モデルであると思います。 もし、身長の割に体重が重いならワンサイズ上げても良いでしょう。 私が挙げたのはとりあえず… サイズさえ間違えなければ、質問者さんが挙げたものより使い勝手は良いと思います。 ご参考までに。

0

こんにちは。 板のグレード名とブランド自体の名前がごっちゃになっている様ですが、、、 ざっくりですが、150~155辺りの長さで良いかと思います。 148や158あるいはもっと長くても使えますが、短いとドラグも心配ですし思ったターン弧が切れません、長いと疲れますしターン弧が大きくなるので、扱い易いのは150~155辺りかと思います。