160cm55kgです。一日にとるべきタンパク質は何グラムですか?

160cm55kgです。一日にとるべきタンパク質は何グラムですか?

ベストアンサー

1

特に運動してない人なら体重×1g 定期的に運動してる人体重×1.5 マッチョな人体重×2 って感じ

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

最低55gですが、筋肉は何もしないと徐々に衰えて基礎代謝が低下するので80gくらい摂って筋トレするのがおすすめです。 そうすれば太りにくく、生活習慣病になりにくい体を作る事ができます。

1人がナイス!しています