山口元メンバーはアルコール依存症なのでしょうか?

山口元メンバーはアルコール依存症なのでしょうか?

補足

飲むのは仕方ないにしても、なぜバイクに乗るのでしょうか?

病気、症状 | うつ病43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

今頃ですか? みんなが周知する事実ではないでしょうか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味ないのでね

お礼日時:9/27 21:56

その他の回答(3件)

1

間違いないでしょうね。 今回検出されたアルコール量も「前日の酒が抜けなかった」なんてレベルじゃなく、「さっきまで飲んでいて、酔ったままバイクに乗った」というレベルです。 朝の9時半なのにそれだけ飲んでいたということは、時間帯を問わないアルコール摂取が習慣化していたということです。これはまさしくアルコール依存症です。

1人がナイス!しています

「朝からバイクで移動しないといけない。だから(前の夜から)酒は控えよう」というのが健全な思考ですよね。 依存症患者は「朝からバイクで移動しないといけない。だけど酒はやめられない。仕方ないから酔ったままバイクに乗ろう」という思考になるのです。 依存症とは、脳がアルコールに支配されている状態なので。

1

前の事件の時に、アルコール依存症ではないと言っていたのに、またアルコールで事件です。 酒をやめられてないのは、本人が気が付いてないだけで、アルコール依存症でしようね。 そうなると、酒飲んで動くわけですから、オートバイ乗るんだね。

1人がナイス!しています