回答受付が終了しました

スロットのことを勉強中です(私はやらないのですが) メダル3枚じゃないと回らないやつってあるじゃないですか。

スロットのことを勉強中です(私はやらないのですが) メダル3枚じゃないと回らないやつってあるじゃないですか。 あれはMAX BETボタンは何のために付いているのですか? MAX BET(3枚)じゃないと回らないのなら、何で付いているんだろ?と思いました。 勉強中なので、「パチンコ、スロットって何?」って感じなので、そんな私にも分かるようにご教示下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

補足

1枚や2枚でも回せるやつは分かりますが、3枚入れないと回らないやつは、どうせ3枚入れないと回らないんなら、勝手に3枚BETされるようにすりゃ良いのに?と思いました。

スロット20閲覧

回答(5件)

0

1枚BETのボタンがなぜ付いているのかなら分かるが、MAXBETはあっても良いでしょ。 払い出しで内部の溜まったるぶんを消化するときでも1枚BETを3回押せと?

0

いつもMAXBETならば、ボタンを排除して、クレジット内に コインがある場合は自然とMAXBETになりレバー叩くだけで良いのではないか? と言う質問なら、台は検定とか規定があり、規定上省略は今のところできません。 なぜMAXBETしかないのにわざわざ書いているのか?って質問なら、 何も書いてないより書いてあった方がMAXBETなんだなーってわかるから。 何も書いていない→パチンコの演出用のボタンかもしれない。 BETしか書いていない→俺は1枚しか使うつもりがないとか訳わからん人にも これはMAXBETでコイン使いますよ!ってわかる。 ボタンに書いてあれば、MAXBET賭けたと言う顧客に対する了解も取説等見ないでクリアになるので書いてあります。

0

昔はクレジット機能がなくて、毎回メダルを手入れしなくては ならない機種もありました。 クレジット機能が付いてからMAXベットボタンができましたが 昔は1枚入れでも回るし、2枚入れでも回りました。 知ってるかは分かりませんが、日本のスロットは3枚掛けが一番 当選確率が高く、1枚や2枚だと損する仕様になってます。 その為、クレジットが2枚以下になってる時にMAXベットすると 知らずに回してしまうことがあります。 その為、最近の機種では3枚じゃないと回せない機能がついてる 台があります。むしろ親切設計なのです。 今の状態だけみれば、あなたのように思う人が居るかもしれませんが メーカーもなるべくクレームにならないように努力しているのです。

0

3枚BET専用機であっても機械自体の部品は他の物と同じですから、3枚BET専用機のため「だけ」にボタン類を廃した部品を作ることはコストが掛かり、製造コスト面で不利なのです。

0

1or2枚でも回りますよ。 機種によりますが。 ボーナス当選後なら無駄な枚数を使わないで良い反面、当選していないときにはボーナス抽選が冷遇される

たまにMAXベットしないで、レバーON1回目でMAXベット扱いになる機種もあります。 その場合2回目のレバーで回転します。 つまり、2連続でレバーを叩けば勝手にMAXで回転する。